Considerations To Know About 節約レシピつくりおき

火も包丁も使いません。ちぎったレタスを塩もみし、塩昆布と酢で漬け込みます。

塩昆布を使って作る、なすの浅漬けです。ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。

いろんな献立に合わせやすいひき肉レシピだから、作り置きしておくと便利ですよ♪

しょうがをたっぷりと加えた、きゅうりの佃煮です。ポリポリとした食感で、さっぱりとした味がクセになります。

「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

サクサク読める、後で読み返しができる。空き時間や休憩時間に気になる情報をチェック!

きのこの旨味たっぷり、ご飯にも合うしょうゆ味で、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がるマリネです。

料理研究家・調理師・食育インストラクター・野菜ソムリエのsachiです。年中出回るピーマンですが、旬は夏!これから夏に向けてが特にオススメのおつまみ、「肉味噌ピーマン」を、美味しく食べるポイントを交えて、レシピをご紹介します。

コトコト煮込んで大根の甘味を引き出し、出汁の旨味としょうゆ味がじんわりとしみ込んだ一品です。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

調味料と和えた後はオーブンに入れるだけ!並行調理にも助かる簡単レシピ。ハニーマスタードが香ばしく食欲をそそります。

たっぷりの野菜と揚げ焼きにしたさばの南蛮漬けです。野菜はレンジで柔らかくして調理を簡単に。水っけを切ってお弁当にも入れれます。野菜はたまねぎとにんじんだけでも十分です。

節約レシピつくりおき つくりおき食堂

豚こま切れ肉と玉ねぎだけでお手軽に、豚焼肉を作りましょう。味つけは市販の焼肉のタレだけ!使いたいときに解凍して、フライパンで炒めるだけで満足度の高いおかずが作れるのはうれしいですね!使う食材も調味料もシンプルですが、下味冷凍の効果でしっかり味が染みています。ごはんがどんどん進む味わいですよ。お好みの焼肉のタレでお試しくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *