5 Simple Statements About 節約レシピつくりおき Explained

当サイトの情報及び、使用している画像、テキスト等の無断転載を禁じます。

簡単なのに食卓がパッと華やかに見える、鮭とアスパラのアーリオ・オーリオ風です。調味料は塩こしょう、レモン汁、オリーブオイル、赤唐辛子、にんにくのみ。このシンプルな味付けが、素材のうまみを一層引き立てます。

出汁を使ったまろやかな酸味に、ごまの香りをきかせた中華風ドレッシングで、野菜をたっぷりといただきます。

つくりおき食堂

お家にある野菜で楽しめる簡単な一品です。野菜を茹ですぎないのと、食べる直前にドレッシングをかけるのがポイントです!

ナス、みそ、砂糖、料理酒、有塩バター 節約レシピつくりおき お手軽レシピのなすの味噌バターの紹介です。バターで焼きつけたなすに、甘みそのタレがよく絡み、ごはんのおかずにもってこいの味わいになっています。仕上げにバターを追加することで風味も一段とアップします。ぜひお試しくださいね。

家族にも大好評で、作り置きしたくなる自家製冷凍ハンバーグです。冷凍庫にあるとほっとしますね。詳しい作り方はこちらをタップ↓

いかがでしたか。週末にまとめて作り置きできる節約おかずのレシピをご紹介しました。時間のある休日に作り置きをしておけば、バタバタする平日も心にゆとりができますよ。どれもお財布にやさしいメニューばかりなので、毎日の献立に役立ててくださいね。

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

毎日実家の朝ごはんに出てくる温野菜。毎日食べても飽きないから不思議です。このおかずは元々糖尿病になった父に野菜をたくさん食べてもらうために母が朝食に取り入れたものです。茹ですぎず水気を切るのがポイントです。

お箸がついつい伸びる!キャベツのペペロン風炒めをご紹介します。風味豊かなオリーブオイルとニンニク、ピリッと辛い鷹の爪は間違いのない組み合わせ。黒こしょうの効いたシンプルな味つけで、キャベツのやさしい甘みが引き立ちますよ。ごはんにもお酒にもよく合う一品なので、ぜひお試しくださいね。

「ピーマンの種、捨てないで!」農林水産省が教える【最高に美味しい焼き浸し】「じゅわっ」ダシが口の中で溢れる〜

たまねぎの甘みが広がるトマトソースのミートボール。ソースにめんつゆを加えることで、コクと旨味をプラスします。ごはんだけでなくパンやパスタなど、色々合わせることができるので便利ですよ♪

手軽に作れる肉巻きのレパートリーを増やせば、もっと楽ちんに!豚肉巻きにこだわって、レシピをたっぷり集めました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *