The Basic Principles Of 節約レシピつくりおき

今回は、農林水産省の公式サイトで紹介されているレシピ「丸ごとピーマンの焼き浸し」に挑戦します!

塩昆布を使って作る、なすの浅漬けです。ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。

ムリなく続ける週末作り置きのコツ&簡単レシピ。一週間分の常備菜で晩ご飯もお弁当もできちゃいます。毎月の人気レシピも掲載中。

そのまま食べても良し、ごはんに乗せても良しのな牛肉のしぐれ煮。しっかり目の味付けですが、しょうがもたっぷり使うので意外と爽やかな味わいに。おいしく仕上げるコツは先に牛肉をさっと熱湯にくぐらせてアクを抜いておくこと。牛肉がお買い得なときにたくさん作り置きしておきたいレシピです。

簡単なスピードレシピを選んだので、気軽にマネしてくださいね! ― 広告 ―

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

休日に作るローストビーフ 肉汁とソースの旨味を閉じ込めます

ご飯のお供にはもちろん、おつまみにもぴったり、しょうゆベースの甘辛味、ポリポリ食感のきゅうりの佃煮です。

小松菜の緑色がお弁当を彩りよく仕上げてくれる便利な作り置きおかず。すりごまで甘みのある仕上がりになっているので、小さなお子さんでも美味しく食べてくれますよ。みりんのアルコールをとばすため、合わせダレは一度レンジで加熱しましょう。

作り置きで時短&節約「一週間の献立」アイデア!料理が楽になる人気レシピもご紹介

ハンバーグはポリ袋の中で形成、生のままタレに漬けて冷凍庫に保存!食べたいときにチンするだけで完成!大根の煮物やデパ地下風ごぼうサラダなどは冷凍することで繊維がやわらかくなり、加熱時間が減って時短にもなります。

たっぷりの野菜と揚げ焼きにしたさばの南蛮漬けです。野菜はレンジで柔らかくして調理を簡単に。水っけを切ってお弁当にも入れれます。野菜はたまねぎとにんじんだけでも十分です。

1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。

ピーマンに肉は詰めません「ピーマンの肉詰め」は好きだけど、ひき肉をこねてピーマンに詰める作業が大変…と思うことはありませんか?しかも手間をかけて作ったのに、子どもが食べてくれなかった日にはへこみます。そこでわが家は、ピー 節約レシピつくりおき ...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *