The ママルーティン1歳ルーティン Diaries

すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることをめざしてさまざまな課題を取材し、発信していきます

今回はご紹介しませんでしたが、病院に行ったり、私の個人的な予定が入ったりするときももちろんあります。

サラッと書いただけで、いくつものタスクを同時に連続でこなしていることが分かります。

ここでは働く親の朝と夜のルーティンワークを考察してみようと思います。

そして子どもはいつもご機嫌ではないということも頭に入れておかねばなりません。登園拒否や、歩きたくないスト、降園拒否などさまざまなことを乗り越えて行かねばならいのです。

そしてお夕飯前のおもちゃの片付けをします。これは一緒に片付けるようには心がけています。

「私がベッドで朝まで寝たの、いつが最後だっけ…」長男の夜泣きがひどく眠れない日々。悩みに孤独感も【「よなきごや」著者インタビュー】

Your browser isn’t supported any more. Update it to have the greatest YouTube practical experience and our most current capabilities. ママルーティン1歳ルーティン Find out more

幼稚園入園前のお子様を家庭保育中の皆さん、どのような毎日えおお過ごしですか???

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

小学校から貰うプリントが多過ぎてうんざりしたので、穴あけパンチとリングファイルで解決した話。

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

夕飯の下ごしらえと、日当たりのいい場所に洗濯物を移動、掃除機がけなどです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *