The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

私がもう少し早く起きれば長女ももう少し余裕持って幼稚園行けるのではと考えなくもない。

以下は夫の帰宅が遅く、寝かしつけに間に合わない、完全ワンオペパターンで書いております。

サラッと書いただけで、いくつものタスクを同時に連続でこなしていることが分かります。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

弟ザウルも兄ザウルスも夕方にスイミングがある日なので、全体的に家事を午前中にすませる方向で動きます。

寝ている間には結構汗をかくと言われていて、水分不足で頭がボーっとするということもあるようです。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

今回は、家庭保育で過ごす幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介します。

毎日のルーティンに正解なんてないので、あくまで一例としてご覧いただければ幸いです。

ここが毎日苦戦しています。もー寝ないねないw大体20分ぐらい寝かしつけの絵本タイムがありその後は部屋を真っ暗にしてトントンしたりなでなでしたり。

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

寝起きにお水をいっぱい飲むと元気が湧いてくる。私自身も確かにそんな感覚があります。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *