ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

夕方バタバタしないためにも、夕飯準備は、日中に済ませて置く必要があります。

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

それでも成長には特に問題ないので気にしなくて良いとかかりつけのお医者さんにも言われました。

子供達と一緒に過ごす時間というのは、人生の中でもとても大切な時間です。

毎日のルーティンに正解なんてないので、あくまで一例としてご覧いただければ幸いです。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

育児にルーティンを取り入れたい!しっかり寝て自分の時間も取るための、始めの一歩

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね! ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *